ものづくりを全力で楽しむブログ

単身赴任中のおっさんがものづくりを全力で楽しみます。

Maker Faire Tokyo 2015 に行ってきた の動画を上げました。

こんにちは。
お盆でいっぱい色んな物が作れるぞと思っていたら、休みなんか無かったしからおじさんです。
先日行ってきたMaker Faire Tokyo 2015の動画をアップいたしました。
会場の、まるでお祭りのような楽しい雰囲気と、私の感じたワクワク感を少しでも感じ取って頂ければ嬉しいです。

動画で紹介させていただいた出展者様をこちらで紹介させていただきます。
気になる内容は動画の方へ。


Maler Faire Tokyo 2015 公式サイト

kinohaguruma木の歯車工房
でんはちゃんねる
SHIN-RYU
ゆるゆるフーワ工房
さのもの
はらっぱ技術研究所
超小型飛行体研究所
適正技術を目指した「バーでちょっと役に立つ物研究所」様
karakuri products 様
外苑前ダイナミクス
Assistech Design lab
からくり工房A:Mac
東京大学 先端科学技術研究センター
ファブラボ浜松テイクスペース
面白法人カヤック
R-MONO Lab
日本Androidの会 金沢支部
エンガワシステムズ
中学校技術家庭科 様
のせラジ・コミュニティ
赤フグ株式会社
digital bottega cresc
FepyBird


うん。
改めて見てもチョイスが私の趣味丸出しですね。
皆様とても面白いものを作っておられて、こうやって思い返すだけで、あのワクワク感が蘇ってきます。

本当に様々な思いを持って様々なものを作っている人達が、分野や立場の垣根を超えて集まれるのも、Maker Faire Tokyo の楽しい所ですね。
みんな好きでやっているので、熱い話がいっぱい聞ける。
私もついつい時間を忘れて楽しんでしまいました。
来年は私も出展してみたい。
そう思わせるものがあの会場にはありました。

皆様、本当にありがとうございました。

尚、Makers Faire Tokyo 2015に関する過去の記事はこちらの方へ。
Maker Faire Tokyo 2015に行ってきた その1 - ものづくりを全力で楽しむブログ
Maker Faire Tokyo 2015に行ってきた その2 - ものづくりを全力で楽しむブログ
Maker Fair Tokyo 2015に行ってきた その3 - ものづくりを全力で楽しむブログ